FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報操作

今日まふろさんのUstでの配信にお邪魔してブログの記事を作ってる作業を見てきた。
その記事はこちら→http://mahuro.blog53.fc2.com/blog-entry-191.html
注 乱数調整に関する記事なので、嫌な人はそういう記事の作成をみてたんだなーってことでおkです。

それでもって前の記事の※返しも書くから※見ることにんったんだけど、スカーフファイヤーは繰り出しにくいから弱いと身内で言われてるのですがどうなんでしょう?的な質問。

その質問がこちらの思っている通りならむしろスカーフファイヤーはあ行動回数の考えからして繰り出しやすいはず・・・。
で、自分は身内の情報操作じゃないか?と思って※した。
桂馬ンダもガブの2刀までの布石だったように、実際に流行があるゲームでは起こりうる可能性があるし、身内が使ってて強くor弱く思えるってあると思うんだ。

で、このままでは身内に対する不信感を募らせてしまうだけなので、ファイヤーについて考えてみますん。

今自分が使っていて凄く気に入ってるもの
文字 エアスラ めざ氷 蜻蛉@スカーフ
猿に勝てるエアスラ、スカーフ蜻蛉、竜に強いめざ氷+先制できるスカーフ

あとはエアスラ抜いたり、鬼火入ったりファイヤーメタの原始の力、めざパが草、地面などだろうか?

耐久型 身代わり 羽休め 文字 その他 っていう感じかな?残飯とかで、
これなら正直サンダーの方が強い気がする・・・電磁波ないしS90だし・・・まあ実際に使ってるわけでもないしよく会うわけじゃないんだけどね。
まあファイヤー自体は凄く固い。けどサンダーも固いし、Sで考えるとエンテイ、ライコウのまもみがの方が範囲がでかい気がする・・まあグロスと戦えて猿にも強いヘラにも・・・って時点で使いたいって人がいるのかもしれないが。

文字 エアスラ 羽休め 何か みたいな感じの(こちらはアタッカー)
普通のアタッカーとして使って流しに回復する感じ、これはサイクル大好き人間にとってはいいかもしれない。
リザードンでやれ構成になってしまうかもしれないがこちらは固い。

ソラビが入った型 ラグとかに刺さるね・・でも持ち物、もしくは状況が限定されてしまうからオススメできない・・
相手にする時に考えないが、御大に交代で出したり、バンギが交代から出てくるものだと思うので、上手く決まる戸気が実際に来るかが疑問。

物理型などなど 考えません

結局テンプレはスカーフになるんじゃないかな、範囲を考えてもスカーフだし、
その繰り出しにくいんではないかといわれてた人が提案されたっぽい型はちなみにこれ
ファイヤー@木炭
日本晴れ ソラビ
大文字 エアスラ 羽休めなど

・・・・・ヤーティーでも流行ってるのかな?
ヤーティーはもう古いけど
これはヘラなどの有利な相手に対してだして水に対して優位に立つという解釈だろうか?
だけど・・・水には固い奴が多いしなあ・・・素直に蜻蛉したほうがいいような気もするが・・

交代読みの日本晴れは使えるのだろうか?確かに強いかもしれないが・・
実際に余ってるファイヤーを使ってみようかな?

ここまで書いといて結局まとまってない・・
言いたかったことはけっきょくぼく(スカーフ)がいちばんつよくてささるってことだよねって事と身内の環境にどっぷり浸かるって怖いねって事かな。霰パが最強になって皆霰パになったところもあるみたいだし・・・
まあ霰パは確かに強いけど。


じゃあ晴れファイヤーか羽休めファイヤー使ってみようかな


スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みたらし だんぐぉ

Author:みたらし だんぐぉ
ポケモン、遊戯王、アイドルマスターなら話が通じるはず・・・
Pt 1419 3664 3987
バトレボ 0345 6040 6724
交換、フレンドバトル共に受け付けてます。
ニコ生気まぐれにやってます、
主に深夜。
【ニコニコミュニティ】みたらしのポケモン対戦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。