

眠いー

これからもっと頻繁に更新+一般向けの記事を書こうと密かに心に誓う

それから何も書かずに数日放置・・・・

で、早速ポケモンの記事を書いてしまう・・・何やってるんだか



はじめての乱数成功、しかし理想個体を手にしたわけではないのでたるい

31 30 30 14 31 30の自爆カビ 無邪気(笑)ゲットしたんです・・はい
まあ今日もシェイクして慎重か意地っ張りか勇敢が出るのを待ちます もう陽気とかでもいいけど

あ、日付変わっちゃった・・・・

そろそろ

色んなルールに対応して戦えるようになりたいです

準伝、600無しルール
GS(もっと強く)
64ダブル、09ルール(これが一番やりたい)
リトルカップ
統一パ
66

これに対応したいです

シュカグロスには技スペが足りない

自分で使ってて感じた

自分はコメバレ冷凍P地震 でつかってるんだけど爆発か雷Pが欲しい

シュカグロスはグロスのミラーに勝てるというのが凄い魅力だから地震削って雷Pとかにはできない。

そしてコメットPじゃあコメバレでガブ倒せるのか不安 ってことで今はこの技構成にしてるけど止まりやすい
グロスにそんな性能求めるのは間違いだってわかっているけど

誰か助けてくだしあ とりあえずイバングロスを使ったことないからそれも試そうかな

Sに割きたいから5vまで頑張るか

とりあえず思いつく自分のシュカグロスの利点
タイマン
マンムーに勝てる
ガブにHP半分以上残して勝てる
ノオーとか楽勝
グロスミラーにめっちゃ強い


ガブの龍技、剣舞読みでグロスが出せる、逆鱗じゃなくても、場合によっては地震でもおk
グロスの交代に(ry

半減の実は使ってなんぼだけど持ち物バレが嫌だ

ガブバンギグロス

ガブバンギグロスってのを初めて使ってみたけど、あれはきっついね
残りで保管しなきゃいけないのが多すぎる、そしてジレンマ

マンムーとか滅びろ、なんでどいつもこいつも使うんだよ

考察(笑)のつけたし

自分が新しくスイクンを作るなら

なみのり どくどく リフレクター 眠る カゴ

なみのり こごかぜ リフレクター 眠る カゴ

なみのり 冷凍かこごかぜ どくどく リフレクター 抜け殻

にします
あれじゃあ技語っただけだね、今のスイクンはリフレクターが半分占めてると思う

俺もいっちょまえにポケモン考察とかしたいなー、じゃあしよう

と、いうわけで第一回チキチキ!ポケモン考察(爆笑)
今回のポケモンは・・・・何にしよう・・・
そうだスイクンにしよう
100 75 115 90 115 85
この固さは種族値だけではありませんね、水タイプということもあって物理にかなり有利になっています。
ドサイ、猿を流せる数少ないポケモンでもあります


波乗り 必須だと思う、スイクンをスイクンとして使うならって話ですけど
冷凍ビーム 必須ではない、がないと欲しいと思うことはたびたびある、自分はなくても十分だと思ってる。
凍える風 対面で、ラティオス、ガブリアスにかなり有利になれる。特にガブリアスにいいかも
めざ電 そんなにギャラが流行ってたら・・って感じだけど普通はいらないよね
めざ炎などなど いらない
眠る もう一回まわせる、状態異常へのある程度の耐性がつきます
リフレクター 今は物理多いしサイクルも回したくなるしスイクン使ってるなら入れたいかな
毒毒 いろんなやつに入るとおいしいです、スイクン同士の対決にも強くなれます
みがわり 使うならSに振りたい、あまり警戒される技でないし、強いと思うんだが・・状況によってはいたずらにHPを削るだけのことも、PP削りにも役に立ちます
守る 残飯の回復、拘り固定なんかに、かなり便利ですよ
瞑想 正直あまり強いと思わない。中堅いじめにはもってこいの技だとは思うけど
吼える 私は弱くて使えません、そういえば最近身代わりって見ないなぁ
寝言 使う気がしない
いばる 勝率を疑う

今は 波乗り 眠る リフレクター 何か@かごが基本になりつつある気がする。
実際今はリフ貼るだけでだいぶ楽になる気がする
ちょっと前まではスイクンのSは135とか言われてたけどその必要もないかな。
まあガッサなんて知らんよ
今はリフレクターを貼る、猿マンムーその他もろもろに強くなる、ガブの襷を潰すってのが仕事ですかね
あ、持ち物忘れてた
かご 残飯 抜け殻 おぼん これくらいかな

ミラコについて書き忘れてたけどいいんじゃないかな・・・かな?
強いとは思うけど環境にあってるかの話は別

やっとこれでksゲーができる

バンギラス完成!
とりあえず意地っ張りで鉢巻。
BPと努力値とレベル上げ、どれもたるかった・・・
ヨーギラス いじっぱり 31-31-30-02-31-31 [草70]
で252 170 24 x 36 28 
Sは他人に聞いて84が二人いたから85にしただけ。
あんまりA削りたくないよねーってことでそれ以上のSは諦めた

しんちょうはいるのであと陽気(せっかち)、控えめ、臆病が欲しいので孵化中です

ゴースとドーミラーの努力値入れたらだいたい片付いたかな?
ドグロックとかバシャーモとかせっかち、やんちゃ、むじゃきとか環境にあってないタツベイたちは今は放置かな

カビゴンも育てたいけど努力値どうしよう?鉢巻とか?
ヤドランも育てておこうかと思ったけどバンギ、ハッサムヘラサンダーゲンガーに弱くね・・・うーむ

あ、カビゴンも作りました
恩返し あくび 鈍い カウンター@残飯 HBSはトビゴンと全く同じ、AをちょっとDに回した感じ
トビゴンに見せかけるのがミソ
色カビゴンそれなりにいいね

ここまでくると準伝が欲しくなるなぁ
図太いスイクンがコロシアムの個体だったからなぁ
あと図太いか臆病めざ氷サンダー、
HGSSもう一周ももう一つ買ってくるのもたるいですぅ

孵化ならなんでもやっちゃるか!ってなるのにね

今のうちに昨日のことも書いとこ

続きを読む

最近マイナーパとよくあたる

時間帯が悪いのかね、
最近放送できてないんでこれからはバトレボするときに放送することにします。

最近なんで放送しなかったかっていうと、他の人の放送見る、動画見るを繰り返してたからです
今日は書くことないから動画でも引っ張ってくるかな、
まあこいつはこんな動画気に入ってるんだなぁってことで

続きを読む

64ダブルをはじめようとおもふ

まふろさんが始めるので、
でも右も左もわからないから放送たててみんなに聞こうかなww

やっとDQMJも自己満の意気に達したしポケモン再会かな、




あ、アイマスもやります猿ゲッチュと風バザは後まわしwwww
いい配分とかパーティとか誰か教えて

どうしよう・・どうしようもない

みんなの期待の千葉大会が迫ってきてるんだがどうしよう・・全然GSの練習しなかった+ゴルキアというねたも間に合いそうにない・・・

神様・・パルキアください
もしくは連打シードのこつをどんくさい私に教えてください

っていうかそろそろDQMJ終わりにしたい、そしてしばらくやってなかった孵化に慣れなきゃ・・

アニメって時間食うからあんま見る気がしない、見ようよおもうんだけど

ゼノグラシアを見始めた、とりあえず突っ込みどころ満載だけどアイマスと別に見るには面白い、

アイマスファンの突っ込みたいところ
アイドルマスター が ロボットのパイロットって意味になってる
原作(アイドルマスター)にもいるアイドル達の声、性格、人によっては体まで違う
特に真はあんなんじゃない、あずささんもやよいも違いすぎてマジ別人
復興暦ってマジなんなんだよwwww
・・・・・以下略

まあ見るんだけどね

倒せ~ない~よ~    あとみたらし汚い

で昨日はあかひるさん、通称あかさんのところで大会があったので参加させていただきました。
使用PTは昨日の記事のと一緒
結果は3回戦のブロック決勝で負け、対戦相手ははりそんさん。

はりそんさんに大会でよく当たるけど一回も勝ってない・・・
ヒシン杯、こばと杯、まふろ杯・・・一回も勝ててない・・
いつかはこのジンクス的なのを打ち破りたいなあ

以下大会の試合+チャットの流れとその後

続きを読む

はいはいわろすわろすww

あけおめことよろ。これで今年の挨拶終わり!

mfr杯(笑)行ってきました

結果は2回戦負け
ポケモンやってないと腕が落ちる落ちる・・・勘はまだ残っていたんだけどどうしても一歩踏み出せなかった・・・

一回戦目俺のハイポンが急所に当たって勝ち
二回戦目俺の立ち回りがksくって負け

放送しないでよかったよかった


いまの環境に無理やり合わせるためにギャラ対策にスターミーとグロスに雷P持たせて・・って感じだけど
後は適当
ほいPT ヘラ グロス スターミー ナンス ガブ ファイヤー
なんだかんだいってバンギに後だししにくくなっとるwww
解説を加えるとすれば星はめざ炎でガブはA無ふりナンスは穏やか(笑)

ナンスを図太いに、星はスキスワにガブはそこまでメタる必要なくて素直に言ったほうがよかったかもね
ガブがイバングロスと出会う前に火力しょっぱいと思うことが多い
まあもともと舞わないとしょっぱいんだけど

となるとバンギ3体(今更)もう一体最低限でもガブできればもう一体グロスイバンいじっぱろギャラドススキスワ☆図太いナンスをつくろうかな、準伝はめんどいから後回しサンダーとスイクンライコウがPT組む中で欲しくなってくるけど

ラグラージとかもいいセン行ってると思う



プロフィール

みたらし だんぐぉ

Author:みたらし だんぐぉ
ポケモン、遊戯王、アイドルマスターなら話が通じるはず・・・
Pt 1419 3664 3987
バトレボ 0345 6040 6724
交換、フレンドバトル共に受け付けてます。
ニコ生気まぐれにやってます、
主に深夜。
【ニコニコミュニティ】みたらしのポケモン対戦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
