

時代遅れ

時代遅れのPT晒し しかも弱い
ファイヤー@スカーフ 文字 めざ氷 エアスラ 蜻蛉
ナンス  @オボン  カウンター ミラコ 道連れ アンコ
ヘラ   @鉢巻   インファ メガホ 寝言 エッジ
カビゴン @残飯   鈍い 恩返し 欠伸 守る
グロス  @プレート コメバレ 地震 爆発
ラティオス@眼鏡   流星 流波 雷 波乗り

ポケモン1匹1匹は問題ないのだが環境にあっていない、
グロスヘラナンスあってる ファイヤーラティカビゴン・・・^^って感じ

というわけで俺は年明けるまでにばりばりメタってくるよ!このPTは環境が一周したら使う
六角形を描いたら意外とラティがやること多かった、実際は働いてないけど


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

結局ゲームの面白さなんてのは人それぞれだよね

題名は今更って感じだけど、流星のロックマンやってて感じました。
まあエグゼと比較しちゃうとダメだしされるのも無理はないか
システムが変わることに多少抵抗はあるものだし

流星2買おうかな・・・
流星の依頼とかはめんどくさいから保留


ポケモンの配布

気分で開始して終了した、18匹配った

配り終わったらあかさんが配布するというので参加、
8匹中4匹もらってしまった・・・・だが私は謝らない(キリッ

孵化のモチベーションなんてない

最近更新を怠っていて申し訳ない、まあここを見てくれる人自体いるかは別として、

最近孵化のモチベが上がらない、育てなきゃ・・・って思ってるのと今孵化してるのが別ってのが一番かな。
ナンス育てなきゃなって思ってるのに今臆病カビゴン孵化中・・・何やってるんだろ・・・・・

で、孵化したくないから対戦
⇒自分のポケモンが新しくないのでランダムもフレンドもなぁ・・・
⇒別のゲームをやる
⇒ポケモンが進まない
⇒孵化しないから進まない(ry
って感じです。

で、ジルオールっていうゲーム面白いね、
買った理由はニコニコのアイマス架空戦記の汁升+その作者の玉葱Pの実況を見てて決意しました。
動画もゲームもオススメです。

まあ・・・貼ったけどシリーズ物だし投コメも面白いからここで見る必要はないよ!

ボーマンダの火炎放射←勝率を疑う

威力120技と95技で悩んでる人を良く見る、ポケモンによるとしかいいようがないだろ・・・・

大文字>>>>>>>>>>>火炎放射 熱風と噴煙とオバヒは別次元
命中か×威力
文字=10200
火炎放射=9500
タイプ一致の場合、火炎放射では火力が低くてお話にならない。
サブウェポンの場合 マンダさんのケース
相手は全員Hぶっぱ、Dに振った場合は自分で計算して
相手⇒        メタグロス    銅鐸    
補正なし文字    71.6~84.4%   62~73.5%   
補正なし火炎    57.2~67.3%   49.4~58.6%   
補正あり文字    78.6~93%    68.9~81.6%   
補正あり火炎    62.5~73.7%   54.5~64.3%  
補正なし珠文字   93~109.6%    81~95.4%  
補正なし珠火炎   73.7~87.1%   64.3~75.8%  
補正あり珠文字   102.6~120.8%  89.6~105.7  
補正あり珠火炎   81.2~95.7%   70.6~83.3%  

 銅鐸(オッカ)  ハッサム
  乱数2       上
  3発        手
  確定2       に
  3発        焼
  確定2        け
  高乱数2      ま
  よゆー       し
  確定2       た
いまさらの計算結果だね、うん

ハイポンVSなみのり
威力×命中=9600 ハイポン
威力×命中=9500 波乗り
個人的に水は等倍に一致で当てるものだからハイポン、
サブウェポンでは片方しか覚えないポケモンばかりだと思う ラティ、マンダ、バンギとかー
※ただしアタッカーに限る
波乗りの利点はダンジョンで使えるのも強みのうちだよね。
っていうか今不一致で両方使えるの調べたらルギアしかいなかった、誰がこの選択悩むんだ。

吹雪と冷凍
基本は冷凍だと思う、4倍龍に当てるのが冷凍で事足りるから、ユキノオーとかは例外
これの計算はそれぞれがやったほうが早いから割愛

雷と10万
これは追加効果も変わるし好みかな、ポケモンによって違うから使ってる人の感想を聞く安定かな
自分は雷じゃないと威力が足りないって思うポケモンが多いかも、ラティとか、眼鏡サンダーは雷じゃないと意味ないしー☆も雷とかだとギャラを確実に倒せるね、自分はアタッカーに雷をオススメします。
まあ計算いちいちめんどいだけだけど

エナボとソラビ
^p^

エナボと草結び
草結び

まあいまさらの話だよね
孵化のモチベ下がってるからポケスロンでもしようかな

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

応援ありがとう

日曜日、ニコ生杯の生主側に参加してきました。
結果は・・・・トビゴンTUEEEEEEEEEEEEEEEEE

生主杯優勝 その後の66惨敗って結果でした。

生主杯自体はトビゴンのテンプレ行動で勝てる部分が多かったですねー
あとは運で勝ち進んだ、ちびすけさん本当に申し訳ない。

一応使った3体晒す
ファイヤー 臆病スカーフ 文字 めざ氷 蜻蛉 エアスラ
文字を当てまくってイケメンでした。

マンムー イジッパロ襷 地震 礫 毒毒 がむしゃら
あんまり使わなかったかな、何度もPT入れ替えしようかと思いました。
まあこの子無しでも優勝はありえませんでしたけど

カビゴン イジッパロ残飯 恩返し 欠伸 鈍い 守る
実質主役のトビゴン。こいつもエッジ3連避けたイケメン。
トビゴンの普通の立ち回りで3タテとかもありました。

まあ見ていただければわかると思いますけどこのPT穴がありまくりですね。
そのたびにカビゴンがめっちゃ頑張ってましたけど。
組んだ時は、龍、グロスに強くして+アルファみたいな感じでした。

優勝してコミュ人数とかも増えたんですがその人たちを満足させる放送できたらいいなあ・・・・。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

GSパ

作ったので晒す

アグノム@スカーフ
大爆発 トリック 何か 何か

ディアルガ@ホズ
守る トリル 雪崩 流星群

カイオーガ@鉄球
潮吹き 雷 吹雪 守る

トドゼルガ@ギブス
前歯 守る アンコ 何か(吹雪、塩水、零度、毒毒から選択)


まあPT見ればわかるよね、

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

祝☆最弱

こっくさん主催のDS33レベル1大会に参加してきた。

早朝のはワースト2
深夜のは最弱だった
需要ないとかいうレベルじゃないPT晒し

1回目
コイル 身代わり 10万 電磁波

イーブイ 願い事 毒毒 欠伸 やつあたり

ヘラクロス インファ メガホ カウンター 燕

2回目
ヒコザル 猫の手 オバヒ にらみつける

イーブイ 欠伸 願い事 毒毒 見切り

カビゴン 捨て身 カウンター 地割れ 鈍い

イーブイがお荷物だった。
2回目は全員がお荷物

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

あかさんといっしょ

早朝って人がいないからスナイプ決まりやすいね!
俺早朝いじられっぱなしだったよちきしょう。

コメントビューワーって怖くね?匿名で書いてる気になってたら特定されてましたとさ、

うん、それだけでタイトルオチなんだこの記事は。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

連続になるけど・・・

PTの作り方を教えてと言われた・・・
抽象的なことは誰が書いても同じなので実際にPTを作ってみます。

ファイヤーが使いたいなーということでファイヤーをおく、
文字、エアスラ、めざ氷 蜻蛉@スカーフ

ファイヤーだとスイクン、ドサイ、バンギが安定+電気は文字圏内に入ってないときつい
あとラティオスもきつい

スイクン、電気用にカビゴン(トビゴン)
恩返し 欠伸 鈍い 守る@残飯

バンギ、ラティ用にメタグロス(Dに振ってます)
コメット バレット 地震 爆発@メタルコート

水にもうちょっと強くしたいなあって事で電気、炎も大丈夫なラティオス
流星群 龍の波動 波乗り 雷@眼鏡

相性保管はそのくらいでいいかな・・?
催眠対策、ラグラージ、バンギ、カビへの2枚壁、スイクンへの押せ押せ、ナンス俺TUEEEEEEがしたいから
ヘラクロス
メガホ インファ エッジ 寝言@鉢巻

グロスへもう一枚欲しい、ってことでサンダー(変更予定)
10万 めざ草 熱風 身代わり@珠

あれこれドサイきつくね?

正直サンダーとか必要ない・・眼鏡はラティに取られてるし・・・・
アグノムとか猿でもいいんだけど交代から出しにくいんだよねー今草結びもたりないし、
サンダー自体も身代わり→羽休めにした方がいいかな、
このPT弱いけどまるパクリしたいって人はどうぞー実数値はgmkzだけど希望があれば後日晒します。

おまけ

続きを読む

ま た 突 発 大 会 か

題名の通り
今回はハルヒ派VS長門派の大会とキルリア派VSサーナイト派の戦いに参加してきました。
チーム戦なので1試合のみ
ハルヒ派みたらしVS長門派はりそんさん

キルリア派まふろさんVSサーナイトはみたらし
の戦いでした。

続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

NNについて1時間ぐらい考えるよね、それで後悔するよね

自分は題名の通りポケモンのNNについてかなり考えます。

インスピレーションが来るまでが大変なんです・・・。
ポケモン自体つけるのが難しいのもありますしねー。

気にいった名前を少し載せとこう、
ミキ(サンダー)
外見がアイマスの星井ミキに似てる+持ち物が眼鏡なので眼鏡のミキから
最初自分自身でも掛詞になってるの気が付かなかった。

タンスに(カビゴン)
ゴン。

500えん(赤ギャラドス)
言わずと知れた初代ネタ
ちなみに実際にコイキングFLで買ったら色だったという方がいるそうです、まあ8192分の1だしね。

たかね(スイクン)
髪がアイマスの貴音に似てたから。よって俺の嫁=たかね=スイクン

ドリラゴ(ドサイドン)
自分はそこまで気に入っている訳ではなかったけどなぜかニコ生では好評のNN。おかげで自分も好きになりました。

ふゆう、もらいび(メタグロス)
mfrさんの枠でグロスって耐熱と浮遊で迷うよねーっていうギャグから生まれたNN。
電磁浮遊するわけじゃないです。

こんな感じかな・・・もっとうまいNNつけられればいいんだけど・・・

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

突発のノリ大好き 一回戦負けの未来が見えてるけど

突発大会×2に参加してきた

☆ミ杯 おりあむさん主催
1枠募集&試合の壮絶な大会(4名マデ)
参加した、グロスがレントラーに突破された痺れて動けない×2+急所
交代からグロス出したわけじゃないのにね、自分は1回戦負けで優勝はおりあむさん。

しるふぃ杯 主催しるふぃ
ノリでの突発大会
自分はシードで赤さんとの対決 カビゴンがライコウに突破されました
残りの選出がスイクンファイヤーだったのでもちろん負け。
身代わり残させたままノイコウに突破されるトビゴンとか新しすぎる。

試合後セイラさんとのバトル ルンパにぼこされた。
試合後しるふぃさんとのバトル
空気を読んで 霧 が 発 生 し た キャッスルコロシアムでの戦闘

続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

結局色ってのは

ポケモンの色違いについてかきますん

色違いってのは粘ってる人には悪いけど結局対戦に使うとなると自己満に他ならない。

自分が満足できるならそれはそれでいいいのだけど。
今日色ラティオスが出たんですが対戦メインな私はリセットしてしまいました・・
色狙うならIDから狙います・・・私なら。
ちなみに出た個体
ラティオス Lv40 ずぶとい
HP: 03~04 (115)
攻撃: 00~02 (69) ▼
防御: 28~29 (88) ▲
特攻: 30~31 (121)
特防: 08~09 (96)
すば: 03~04 (94)
なんというgmkz・・・・
プレミアボールにしか入らなかったし・・・

で、結局理論値-0も自己満の域なのよね、うん。
今日友達に、本気で勝ちに行くなら乱数必須みたいなこと言われたのでそれは違うだろうと。
確定が高乱数1になったところで急所なら何の意味もないですし、
そもそも調整が生きる事よりも運負けのほうが遥かに多いですし。
結局乱数なんか使わなくても勝率には響かないんですよね。
コロシアムだって地獄の厳選でも最速めざ氷だせるんですし。
結局はPT構築が重要なんだよね、一番
まあ自分はその構築が一番苦手なわけですがww
だからいつまでたっても弱いんだよ・・・・

情報操作

今日まふろさんのUstでの配信にお邪魔してブログの記事を作ってる作業を見てきた。
その記事はこちら→http://mahuro.blog53.fc2.com/blog-entry-191.html
注 乱数調整に関する記事なので、嫌な人はそういう記事の作成をみてたんだなーってことでおkです。

それでもって前の記事の※返しも書くから※見ることにんったんだけど、スカーフファイヤーは繰り出しにくいから弱いと身内で言われてるのですがどうなんでしょう?的な質問。

その質問がこちらの思っている通りならむしろスカーフファイヤーはあ行動回数の考えからして繰り出しやすいはず・・・。
で、自分は身内の情報操作じゃないか?と思って※した。
桂馬ンダもガブの2刀までの布石だったように、実際に流行があるゲームでは起こりうる可能性があるし、身内が使ってて強くor弱く思えるってあると思うんだ。

で、このままでは身内に対する不信感を募らせてしまうだけなので、ファイヤーについて考えてみますん。

続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みたらし だんぐぉ

Author:みたらし だんぐぉ
ポケモン、遊戯王、アイドルマスターなら話が通じるはず・・・
Pt 1419 3664 3987
バトレボ 0345 6040 6724
交換、フレンドバトル共に受け付けてます。
ニコ生気まぐれにやってます、
主に深夜。
【ニコニコミュニティ】みたらしのポケモン対戦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
